------------- 行商情報------------------------
予定なし
-------------------------------

2014年11月08日

ちょっとスカウトのしすぎ

家から自転車で3分ぐらいの場所に同じ系列の花屋さんが2軒あります。
このため、日によっては2軒はしごをします。

ポインセチアをスカウトしに西側の花屋さんに行きました。
お値打ちなポインセチアなかったのですが
お値打ちな、1ケース800円がありましたのでスカウトしました。
全体の写真


ゼラニュウム7個

これが欲しくてスカウトしました。

切り戻しされたダリア2個

たぶんもう1回くらいは花が咲くと思いますが・・・・

ペンタス、ポトス、ミリオンスター

こちらは、すぐにでもデビューできそうです。

東側の店に行くと、お値打ちのポインセチアがありました。
1つは、950円が500円でした。よく見ると葉が少し痛んでいました。
もう1つは、1ケース1000円でポインセチア1個とパンジーが24個です。
パンジー24個を処分するめに980円のポインセチアをブッキングしたようです。
こちらをスカウトしました。
全体の写真


ポインセチア


パンジー24個

この店のパンジー・ビオラは知多産の丈夫な品を販売しています。
これがどのくらい入っているかがポイントです。
ただし、タグがないので知多産かどうかの判断は、自分でします。
判断は、ポリポットの土と苗の状態です。
私の判断では、12個が知多産となりました。
みなとイルミナート2014のみなとバザールで
プランターのディスプレイに使えればいいのですか・・・・


  

Posted by mc1515 at 00:02Comments(0)TrackBack(0)スカウト