------------- 行商情報------------------------
予定なし
-------------------------------

2014年11月14日

みなとバザールの出店を中止しました。

11月15日(土)
みなとバザールの出店

中止しました。


理由は、あまりにたよりない主催者の対応が原因です。

コディネータからの出店に関する連絡メールの内容には
(内容は、メールをコピペしています。)
場所と開催時間について
--------ここから
開催時間 13:00 17:00
搬入時刻 11:30 12:30

場所
名古屋港水族館南側緑地
(地下鉄名港線「名古屋港」駅徒歩 10 分)
---------ここまで

搬入搬出について
------ここから
車の方は、
名古屋港搬入口より入っていただき
搬入口すぐにある一時駐車場に車を停め、
出店場所まで台車等で備品の移動をお願い致します。

搬入が終わったら
コインパーキングへ
移動をお願いします。
(9時半までに搬入を行ってください。)
-------ここまで

この文章の内容は、名古屋港を知り尽くしていないと理解できません。
私は、生まれてから30年近く港区で生活していましたし
昔の港湾会館で仕事をしていた事があります。
ここ10年くらいは名古屋港に行っていませんので
グーグルの地図と写真で調べましたが推測しかできませんでした。
そこで、私が推測した搬入搬出の道順と駐車場の位置をメールに書いて
まちがっていたら詳細な情報を教えてくれるようメーを出しました。
2日たっても返事がありませんでした。
今回は、港区と中川区に住んでいる友人にも手伝ってもらおうと思っていましたので
詳細がわからないと協力の連絡もできまん。
そこで、主催者に直接確認するために、まず、現地をよく確認するために
中川区の友人と現地調査に向かいました。
現地で調べもよくわかりませんでした。
そこで、主催者の事務所に行き直接担当者に確認したところ
ルートと駐車位置の記述されている地図があり見せてくれました。
また、開催場所の風の問題点と17:00終了につての対策について聞くと
現地の確認を行い問題があることは認識しているようで対策は考えいるとの事でした。
ただ、私と友人が現地を確認した結果とは異なりましたので
今回の条件では、2人とも出店中止をせざるを得ないと判断し、出店を取り消しとしました。
私も、友人も名古屋港から築地口まで衰退を肌で感じている世代です。
地域の活性化に少しは貢献しようと出店を決めました。
どうも、相手は、コンセプト優先のようです。

友人いわく、
相手は、学園祭をやっている感覚だ
そのノリについていけないなら
即、出店取り消しをすべきだ。
と言いました。


  

Posted by mc1515 at 13:55Comments(2)TrackBack(0)

2014年11月14日

みなとバザールの販売予定品_その4

みなとバザールの販売予定品を紹介します。

ステージガーデニングで使用している
犬のプランターです。

犬のプランター 大
塗装は、木部防腐材9371を3回塗りました。
価格は、5500円の予定です。







ポインセチアを使うとこんな感じになります。



犬のプランター 中 は、
かさ立てダックスタイプのかさ立てを外したものになります。


犬のプランター 小
塗装は、木部防腐材9371を3回塗りました。
価格は、2800円の予定です。



緑色は、プラスチックの人口芝です。
ポリポットを直接置いた場合、空気層の隙間を作るのが目的です。

ポリポットのビオラを置い場合はこんな感じになります。

  

Posted by mc1515 at 00:02Comments(0)TrackBack(0)