------------- 行商情報------------------------
予定なし
-------------------------------

2017年09月07日

今日咲いたハイビスカス

今日咲いたハイビスカスです。





































  

Posted by mc1515 at 10:18Comments(0)TrackBack(0)ハイビスカス

2017年09月07日

バスポンプと水中ポンプを購入

今まで使用していたバスポンプ(BNP-10)が動かなくなりました。


以前は、Amzonで買えたのですが現在は販売されていません。
そこでメーカが違いますが似たようなバスポンプ(MG-10)をAmazonで購入しました。


比較すると電源部は同じようですがポンプの部分は少し異なります。








実際に使って見ると前よりかなり水の出が少ない。


壊れた機種と同じバスポンプはもう少し勢いがあります。



そこで、Amazonで格安の小型水中ポンプ(¥2,380 通常配送無料)を購入しました。


電源がDC12V で50Wです。電流は、50/12で約4.16Aになります。
そこでパソコン用の電源を使いました。


 電源をONすると暫くしてかなりの勢いで水が出てきます。
ホースは、10mです。


ただし、高さが2mを超えると水がちょろちょろになります。
製品が中国製なのでDC12V、50Wが本当なのか
そこで、AC100Vの電源の電流を測ると1.2Aでした。
電源側は、100Vですので約120Wになります。



ちなみにバスポンプMG-10は、0.23Aです。



バスポンプBNP-10は、0.19Aです。





  

Posted by mc1515 at 09:00Comments(0)TrackBack(0)給水