------------- 行商情報------------------------
予定なし
-------------------------------

2014年10月02日

これも自動給水装置か?

我が家から
東に400mぐらい行った道路沿いに
ブロックの穴を利用して
花を植えている家で
自動給水装置のような物を発見しました。
写真を撮った時は、
給水状態ではありませんでしたので
使い方は、不明です。
見た限りでは
給水タンクの高さにより
点滴のような給水する
と思われます。









塩ビパイプには給水用の穴があいています。



数年前に、初めて見た時は
今回のような、給水装置がなく
よく、水枯れ状態のまま
放置されていることが多くありました。

土がすくないと
保水力がないので
給水が手間が大きな問題となります。
ステージガーデニング
も同様です。

今の状態を見る限り
かなり効果があるようなので
私も少し実験をしたくなりました。



この記事へのトラックバックURL

http://stg.mediacat-blog.jp/t103420
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい