------------- 行商情報------------------------
予定なし
-------------------------------

2014年12月05日

セリアでプチDIY

セリアでプチDIYしました。
木の枠を作るつもりでしたが
セリアのブックスタンドで作ってみました。
セリア以外にホームセンタターで黒のプラスチックのLアングルを買ってくる必要があります。
接着は、両面テープで行っていますので
耐久性は、両面テープの性能によります。









取っ手はつけていませんが、ブックスタンドからケースがはみ出しているので
横から両手で引き出します。

セリアで売っている取っ手としては、このような取っ手が考えられます。


穴を開けずに取りつけができますが
表と裏に大きなワッッシャーを付けないと強度が取れません。






この記事へのトラックバックURL

http://stg.mediacat-blog.jp/t105020
この記事へのコメント
このシリーズは 鉄?のような重い素材ですよね!上はそのまま開いてるのですか?

取っ手の文字入りの物!私も一昨日買って キッチンカウンター下の収納棚の取っ手を付け替えました!
セリアはダイソーよりオシャレな物が多くて 私もよく行きます(^_^)v
Posted by mika at 2014年12月05日 21:06
かなり薄い鉄を使っているので軽いです。
このため、つまにを付ける時に、表と裏にワッシャーを入れないと強度が取れません。

上は、あいたままです。
セリアでは、上につけるいい製品が見つれませんでした。
プチDIYの限界です。

材料費ですが、つまみを付けると、セリアだけで800円になり、
ホームセンターでLアングルとワッッシャーを買い、
強力両面テープを入れると1000円以内に収まります。
また、Lアングルのカットには、プラスチックが切れるのこが必要で、
まっすぐに切るためには、ちょっとした工夫が必要です。

販売する目的では、木の枠と木のつまになります。
Posted by mc1515mc1515 at 2014年12月06日 09:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい