------------- 行商情報------------------------
予定なし
-------------------------------

2015年08月11日

毎日くるハチたち

7月から毎日ハチが来ています。

目的は、花の蜜です。

去年の夏は、トレニアの花でしたが

今年は、「カラミンサ」です。

この苗は、年越えの苗ですので

去年スカウトしたと思いますが

ブログには記述がありません。

おそらく、処分価格のハーブの苗を購入した時にまじっていたと思います。


ハチを毎日見るまでは、ハーブである事はわかっていましたが

名前がわかりませんでした。

そこで、夏に小さな花が咲くハーブでググると

「カラミンサ」である事がわかりました。

6月の中頃から小ぐらいさな花が咲きはじめ

今も途切れることなく花が咲いています。






水やりをする時、必ずこの花の蜜を吸っているハチを見ます。

ハチの種類は、今のところ4種類ですが

動きが速くてうまく写真が撮れません。














カラミンサは、11月まで花が咲いているそうなので

いつまでハチがくるのか楽しみです。


8月16日に以下を追加

「カラミンサ」ですが

別名が「キャットミント」である事がわかりました。

この「キャットミント」は

2015年03月09日のブログでスカウトしていました。

この記事へのトラックバックURL

http://stg.mediacat-blog.jp/t111090
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい