------------- 行商情報------------------------
予定なし
-------------------------------

2019年02月17日

ビニールハウスの温度

これまで使用していた温度計は、1chです。

ビニールハウスの上部と下部をロギングして

温度計毎のグラフを見ていました。

上下2個同時にグラフ表示したいのですがそれには

専用のプログラムを作成する必要があり簡単にできません。

以前から、2CH以上同時にロギングできグラフ表示ができる製品を探していました。

運良く、「おんどとり TR-71nw」ヤフオクで6000円で落札できました。

落札した物には温度センサがついていなかったので

モノタロウで新品を2個購入しましたので1万円を少し超えました。


今回は、ビニールハウスの扉を1日中あけないでロギングしました。

TR-71nwは、2Chの温度を8000ロギングでき、データをグラフ表示できる製品です。

今回のグラフを見ると日中の上下の温度差は大きく夜間は大きな差がないことです。






この記事へのトラックバックURL

http://stg.mediacat-blog.jp/t138095
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい