------------- 行商情報------------------------
予定なし
-------------------------------

2021年04月01日

イチゴの物干し

ポットで育てているイチゴを物干し台に吊るしました。

 ステンレスの物干棒は購入し、物干し台とポットかごは、DIYしました。

 物干し台の段数は4段で、ステンレス物干棒の長さは、2.7mです。

 各段に18個のポットを吊していますので合計72個になります。

   3月31日





カーメン君 の動画「いちごが無限にできます」に「いちごの物干し」の話がでてきます。

狭い場所に沢山収納する発想だと、吊るすのが1番という発想は同じですが、それを「いちごの物干し」と命名するのはカーメン君ならではです。

この動画を見る前に、簡易的にポットを2段吊るしていました。

2021年3月からのイチゴ栽培で本格的な台を製作し、吊るすつもりでいましたが、基礎をコスト的にどうするか悩んでいました。

コスト的にはブロック1番安価なのでこれで試作品を作りました。

4段ですと重量がかなりありますのでブロック1個では安定せず、3個は必要でそれも3個を固定しないと安定しません。

今のところ基礎の部分以外に大きな問題はありませんが、改良が必要な部分もあります。




この記事へのトラックバックURL

http://stg.mediacat-blog.jp/t143069
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい