------------- 行商情報------------------------
予定なし
-------------------------------

2015年02月19日

街の花たち

大須のアメ横と東急ハンズアネックス店へ部品を買いに行ってきました。

大須へ行く時は、矢場町の交差点を渡りますが

100m道路の公園にはこんな寄せ植えがあります。












東急ハンズアネックス店の前には

小さな花壇とプランターがあります。









使われている花を参考にステージガーデニングもかんばらねばと思います。
  

2015年02月02日

冬は、パンジー・ビオラが主役

大須に買い物に行く時は

ほとんが自転車です。

そのコースには、チェックしている花壇があります。

1つは、高岳児童館の前

もう1つは、中部電力本社ビルの東側

です。

高岳児童館の前






中部電力本社ビルの東側






















ちなみに、買い物先は

ツクモ

セリア

です。  

2014年11月25日

トヨタスタジアムのマリーゴールド

トヨタスタジアムに行ったら
マリーゴールドが元気いっぱの状態でした。











サルビアも元気でした


スタジアムの中が少し見れるようになっていました。



ステージガーデニングの馬のプランターのマリーゴールドはこの状態です。


このマリゴールドの全盛時は、ここぐらいかな
  

2014年11月15日

名古屋港のハイビスカス

10数年ぶりに名古屋港に行ったら
ハイビスが咲いていました。

ガーデンふ頭駐車場のハイビスカス




ポートハウス付近の花壇




総合案内所の近くの花壇は、パンジー、ビオラがメインになっています。






水族館南側緑地の写真です。
ここは、名古屋港水族館の外側にある公園で
名古屋港の景色は抜群でした。
ただ、場所の問題から、ここまで来る人はほとんどいないと思われます。
なお、この公園は、名古屋港水族館のしおかぜ広場の先にあり
フェンスで区切られているだけです。
こちらの広場には、水族館の入場者がたくさんいました。








静岡県の焼津水産高校の実習船が停泊していました。