------------- 行商情報------------------------
予定なし
-------------------------------

2014年12月03日

今日も て・ぬ・き

今日も手抜きです。

道路側の塀のステージ


駐輪スペースのステージ


塀のステージ



テーブルの拡張工事?が手抜きの原因です。
天板は、ひのきのフローリング材です。
いまはやりの?古材の塗装にしています。








この記事へのトラックバックURL

http://stg.mediacat-blog.jp/t104987
この記事へのコメント
いい色ですね!!(好きな色でした^_^;)
写真で見てると 床の色にも合ってると思われますが。
着色は面倒なものなのですか?
Posted by mika at 2014年12月03日 17:33
床は、オスモを塗っていますので、経年変化であめ色になっています。
テーブルの天板3枚は、床であまったひのきのフローリングにオスモを塗りを棚板として使っていたものを流用しました。
3枚のうち1枚を裏返しにして、サンダーをかけてました。
2枚は、サンダーでオスモがかなり落ちている状態で
1枚は、素に近い状態になり
この上からワトコのドリフトウッド(暗い濃い茶色)を塗りました。

ドリフトウッドだけだと明るさがない時は、ワトコのマホガニーを上塗りします。

針葉樹(ひのき、すぎ、パイン等)にワトコのドリフトウッドとマホガニーを塗ると1か月くらい経過するとかなり木になじんできますので、風合いがよくなります。

ワトコは、2年前から使い始めています。
Posted by mc1515 at 2014年12月03日 19:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい