------------- 行商情報------------------------
予定なし
-------------------------------

2015年08月11日

毎日くるハチたち

7月から毎日ハチが来ています。

目的は、花の蜜です。

去年の夏は、トレニアの花でしたが

今年は、「カラミンサ」です。

この苗は、年越えの苗ですので

去年スカウトしたと思いますが

ブログには記述がありません。

おそらく、処分価格のハーブの苗を購入した時にまじっていたと思います。


ハチを毎日見るまでは、ハーブである事はわかっていましたが

名前がわかりませんでした。

そこで、夏に小さな花が咲くハーブでググると

「カラミンサ」である事がわかりました。

6月の中頃から小ぐらいさな花が咲きはじめ

今も途切れることなく花が咲いています。






水やりをする時、必ずこの花の蜜を吸っているハチを見ます。

ハチの種類は、今のところ4種類ですが

動きが速くてうまく写真が撮れません。














カラミンサは、11月まで花が咲いているそうなので

いつまでハチがくるのか楽しみです。


8月16日に以下を追加

「カラミンサ」ですが

別名が「キャットミント」である事がわかりました。

この「キャットミント」は

2015年03月09日のブログでスカウトしていました。  

Posted by mc1515 at 00:01Comments(0)TrackBack(0)