------------- 行商情報------------------------
予定なし
-------------------------------

2014年12月06日

スプールスタンド完成

大塚屋車道本店で開催される

ハンドメイド市 チックチョッキ

での販売目的で

スプールスタンド
 壁吊りタイプ

を製作しました。

今回は、木工ボンドを使ってj固定していますので12時間以上クランプします。


クランプを外した状態







サイズは、横幅:593 高さ:530 奥行き:43 mm
 壁吊りタイプ
 1段に12本、5段で、60個収納できます。
今回の塗装は、オスモのフロアクリアです。
価格は、3800円の予定ですが 高いかな?





ボビンは、1から3個まで


ロックミシン糸もサイズによっては収納できます。


壁吊りタイプではなく
スタンドタイプにせよとか
スタンドタイプで小引出付き
があるといいとかと要望が出ています。
オプションで追加できるようにする予定です。


この記事へのトラックバックURL

http://stg.mediacat-blog.jp/t105040
この記事へのコメント
『スプールスタンド』という立派な名前があるんですね(^_^;)
60個収納できるのは良い~♪
値段はヤフオクとか出店サイトだと下に収納がついて1万近いので とても良心的だとはおもうけど。
Posted by mika at 2014年12月06日 17:49
ミシン糸収納とかミシン糸スタンドとかの名称以外に「スプールスタンド」と言う名称もあります。

木工製品としては、道具がそろっていれば、ものすごく簡単です。
ただ、収納個数、使い方が個人により大きく異なり、さらに色の好みもありますので、今回は、設計に数日かかり、作っている最中も色々と考えながら製作しましたので、すごく時間がかかっています。
今回の製作したものを元に、オーダー形式にして、オプションも追加する予定です。
アイデア(設計図)を送ってくれれば、材料費だけで作りますよ。
ちなみに、今回の単純な材料費は、500円くらいです。

今日は、真清田神社の宮前てづくり一の市に行ってきました。
あいにくの雪と小雨のせいか店数がすくなかったのが残念です。
明日は、あま市美和文化会館で開催される「なないろマルシェ」に行く予定です。
Posted by mc1515 at 2014年12月06日 20:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい